コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

GSのオイル!

…ここんとこ週末にイベント現場に入ることが多く、かなり不規則な日々。朝早いしかなり力使ってて色々あって、ガクっ。振休予定の昨日もアポが入り、ということで今日は休…と思ったら。

まず風呂場の引戸が動かない。重い戸を外してみると戸車の片方が回ってない。これが昨日の夜の話。今朝一でホムセンに行ったけど流石にない…ということでAmazon

 

取り敢えず蒜山行こうと思ってたんだが、オイルの窓に何も見えてないじゃないか。オイル交換から2000kmで300cc補充し3000kmちょいで交換、というサイクルだったんだが、こないだ補充してもう空っぽ?

f:id:exmaruisu:20221108210138j:image

 

仕方ないのでショップも休みだしホムセンでオイル買ってきて入れるとする。20W-50、なんでもいいか。

いつもショップでオイルがレベルグラスの一番下の時、300ccでちょうどよかったはず。しかし意外と初めての作業…どうせ交換も近いからとセンスタかけて200ccほど入れる。2000kmで300ccなら、1300kmなら充分かと。が。暖気をして5分置いてもまったく油面が現れない。もっと減ってたのか?結局600cc入れてようやくレベルグラスの真ん中位に。よしよし。


f:id:exmaruisu:20221108210516j:image

もうすっかり遅くなったから新見をK33を北上。実はK57で見た時、左に傾いていたとはいえレベルグラスに満タン汗 恐る恐る備中町まで来たのだが…


f:id:exmaruisu:20221108211611j:image

f:id:exmaruisu:20221108211623j:image

センスタかけてエンジン停止後5分。レベルグラスの真ん中の少し上で止まった。ほっ…。多めだが許容範囲。安心した~ということで、そのままK33、K441、R180とぐるり。すっかり全身がっくり、皆既月食の夜。