コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

どうしても走った。ぐるりと

怒涛の毎日、すべて忘れて走りたかった日。

なんだけど、朝から広報誌を60軒に配るという町内会仕事の後、今月買ったばかりの自転車からギーギー異音がするから持っていったり(初期不良)、家中のエアコンのフィルター掃除したりすると昼は過ぎるし汗だくになるし。

が、それでも走るのだ。走らないと死ぬ(いやまじで)。他の人が休んでる間にとか、副業とか投資とか今だろとか、ほんとそれどころじゃない。今を生きる他ないんだ。まずは

 

前回帰宅時にオイル交換から2,000kmで、ちょうど補充のタイミングと減り様。またSさんに電話してすぐ向かった。セーフ。ものの200mlでも、足しとかないと次の交換までは持たない。というわけで、ようやく磐石の態勢。今日はぐるっと回りたくなったから、福山を北上だ。つまりここから矢掛、井原を抜け182へ合流だ。

 

それにしても暑い。今日は休憩の度に全身に吹き掛けるための水をスプレーボトルに入れてる。ウェアも半袖にアームカバー+肘プロテクター+ベスト。インナーキャップと首に巻く冷え布(名前分からん)、アームカバーは家を出るとき思い切り濡らしてきた。いつまで効果続くか。

 

さて最初の休憩はさんわ182ステーション。f:id:exmaruisu:20220730215120j:image

念願のノンアル(ALL FREE)+カルパス。最強だこれ。にしても、オイルを足しただけでも元気な感じするのは完全に気のせいだろ。f:id:exmaruisu:20220730215422j:image

THE 夏、遠出しなくても、いい旅夢気分。出も遅かったのでそそくさと出立。数台のバイクがいた。

 

北上を続け東城が近づくところで緑な一枚。
f:id:exmaruisu:20220730215614j:imagef:id:exmaruisu:20220730220314j:image

この東はちょうど備中湖あたりか。北上感あるんだが、緯度で言うとまだ高梁位か。思わず潜ってみたくなる、あの辺の淵あたり。

 

東城、鯉が窪と道の駅をスルーし新見からは180を南下。夕方になっても全然涼しくならないけど、水分補給に絹掛の滝に寄る。
f:id:exmaruisu:20220730220556j:image

見えるかな。ニホンカナヘビがいる。
f:id:exmaruisu:20220730220825j:image

うーむ。

f:id:exmaruisu:20220730220955j:image

そして偶然伯備線とのツーショット。しかもポールと電車の色も偶然一致。👏
f:id:exmaruisu:20220730221019j:image

 

そっからはひたすらひたすら家路を汗

思いっきり走れた感のある180kmだった。