コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

振休焼鳥走

今日は振休。

 

昨日今日と早朝からのイベント現場で、もっと言うと一昨日は設営日で、さらにその前の日はロケでやはり同じエリアに朝から4日連続。

という訳で完全に心身が棒。一昨日無理な体勢を取った瞬間背筋を少々ひねってしまい、挙げ句今日は土日配れなかった町内会の配布物が4種類60箇所。

それでも、それでも行かなければ死んでしまう(©️マグロ)ので、YouTubeで紹介されてた焼鳥屋さんを目指してリハビリ走に出るとする。

 

429から御津経由で53に乗り北上、弓削からK52に折れる。一旦179に出て勝央工業団地を抜け、再び429に出た道沿いにその店はあった。

 

おお、これだ。「忠政かしわ店」。とても小さな店。ネットで見てなかったら通り過ぎてただろう。
f:id:exmaruisu:20221024231433j:image

 

思いのほか交通量の多い道を渡る。

f:id:exmaruisu:20221024231837j:image

f:id:exmaruisu:20221024231848j:image

そして常連さんが次々とやってくるので、極小の店内交代で中に。

 

待ってる間、向かいの柿の木。
f:id:exmaruisu:20221025053558j:image

 

店内に残ってたのは残り僅かでレバーと手羽元(チューリップ)を買い、しばし店員さんとお話し。

こういう小さな店があるんだな。調理したパックの各種焼鳥を売ってる店。倉敷から来たと言うとまあ遠くからと言ってくれたが、何とか買えてよかった。

10kmほどと離れるが、ノンアルを仕入れがてら帰路に着くべく、道の駅久米の里を目指す。429を西へ津山市街地は混んでしまい(平日だった)、ようやくたどり着く。

 

その途中の山々。こういう真正面に見える景色はやはり津山まで上がってきたんだなと思う。
f:id:exmaruisu:20221025055009j:image

 

道の駅向かいのローソンへ。f:id:exmaruisu:20221025054936j:image

f:id:exmaruisu:20221025053534j:image

これ。…出来立てなら(温めたかった)ほんとビール止まらなかっただろううまさ。こりゃ通うわ。

 

さてと帰ろう。実はここまで写真でも好天が続いてるように見えるが、ずっと風もあり特に来るときのK52からの北上は一雨来た直後のような路面が続き、常に青空のすぐ向こうに暗い雲が並んでいた。その時は通り雨かとしか思わなかったし、今日の天候も晴れだと信じきっていて。

 

再び429に合流し南下していくとだんだん暗くなってきて、総社辺りからは本降りに泣。もうすぐ着く距離とはいえ平日夜(午後5時台でも真っ暗で)濡れるのは堪えた。何とか家に転がり込んだ、160km。