コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

漏れたり救われたり

一昨日は美星まで、とある探し物のために小雨の中行ったけど、蕎麦食べて帰りはかなり濡れた…(何とか風邪だけはまぬがれた)

昨日は感動の舞台の現場、一日足が棒になったけどこんなことに関われてよかった。いくつになっても目から鱗は落ちる。

 

で、今日。

一昨日ずぶ濡れになったコミネも乾き、防水スプレー買ってきて吹く。汚れたGSを拭いてると…あれ。パラレバー下のトルクロッド、エンジン側の根元にオイルの滲みが。

f:id:exmaruisu:20220321201441j:image
f:id:exmaruisu:20220321201539j:image

ここか?ぱっと見、裏側だから気が付かなかった。でもこれまではなかったと思う。つい最近か?

 

最近オイルを補充したけど交換時期も来てて予約したいと思ってた(その次のオイル交換時にバルブクリアランス調整の予定)。とりあえずSさんに状況説明し、予約とその時に相談と相成る。

同時にいつもお世話になってるInstagram繋がりのWさんにも聞いたら、またいつものように見立てと記事のリンクや動画を送ってくれてアドバイスも…本当にありがとうございますm(_ _)m💦

 

最初トルクロッド(パラレバー)からの漏れ?と思ったがよく見ると、

f:id:exmaruisu:20220321203114j:imagef:id:exmaruisu:20220321203128j:image

さらにその上から滲んでた。この大きなボルト部分の裏。こっから上はきれいだから、ここだな。

 

反対側も見る。
f:id:exmaruisu:20220321203144j:image
こっちもやはり漏れが来てるな。


f:id:exmaruisu:20220321203155j:image

もう一度右側。ぱっと見、わからん。結論、やっぱりミッションオイルだ。

 

明日は崩れるし全身の疲労感は和らいだし来週末は町内会の仕事が2つあるし。「行っとけ」。

コミネも快適。乾いて防水処理済なだけじゃない。何ヵ所か補修したのもある。針と糸だな、最強なのは。

 

429を北上して津山、道の駅久米の里へ。が、お腹は空けどめぼしいおやつがなく、自販機に小腹を満たす系は皆無、向かいのコンビニてのもなんだなと思ってたら、F650GS(800cc)の方に話し掛けられる。なんでも奈義から来られたらしく元教員現自然薯農家さん。名刺を出され返したり、何台か持ってるバイクの話とかして、また久々にこんな出会いを。

 

帰りは結構気に入ってる179を西進し441、313。すっかり暗くなるが、何か充実というか濃い3日間だったな…仕事は徐々に減ってってるが、まだ今期残ってるし何しろアレ消化せんといかんし。

実は昨日までのモヤモヤもあるんだけど、それをYさんが溶かしてくれたりして。つまりなんだ。人との繋がりに救われてるんだな、きっと。そんな四十代も最終…