コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

繰り返す

昨日は送別会。

また若いのがひとり。そして本当はもうふたり。自分からするとみんな若いが、みんないいやつ。少なくともみんな素晴らしい。それぞれ仕事の思い出はあるが…複雑だ。

 

うちひとりはほぼ同期。当然中途の自分とはひとまわり違うのだが、例の仕事で貴重な時間を共に出来、今でも自分の中で大きな出来事。彼にも色々事情があった。とっくに自分より上の立場に。

 

思えば自分も今が4社目。最初の会社は2年もいなかった。それでも繋がらせていただいたりして、特別な存在、特別な経験。ただ計画的でも壮大なビジョンがあったわけでもなかった。

 

その送別会にもひとり遅れて行った。仕事でいろんなことがあり…これも複雑だ。勤続◯◯もとれてない。今期もまだ残っている。もう2つを数日の間に、だ。

 

ひとつうれしいこともあった。それはディレクター冥利につきた。見てる人は見てる。分かる人には分かる。

 

明けて今日。疲れが出てるなあ。荒天だと言うが外は静か?オイル交換と町内会の役員会があるぞ。もやもやも少し晴れてありがたきよ。外に、外の人に救われてるよ。ありがとう。