コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

本日多忙なり

昨日までの疲れが抜けない朝。全身が重い。例のあれを飲みつつ、歩いて近所の自販機までエナジー系を買いに行く。予報ほどでもない天気には少し安心したが。

 

昨日までは大変な予報で、西日本の一部では災害レベルの雨、とかなんとか。でも朝起きると静かで、そうでもない?的な安堵感。何とか心身を整え、予約していた午後3時に間に合う頃には出られそうと判断した。

 

幸い雨は止んでて、軽装で出た。
f:id:exmaruisu:20220326230150j:imagef:id:exmaruisu:20220326230202j:image

今日は3000km毎のオイル交換と、事前に相談していたトルクロッド裏を伝う謎のオイル漏れ(滲み)症状。Instagram繋がりのWさんからはミッションオイル漏れかと、数々の参考資料を添えてアドバイスを頂いてた(感謝!)。オイルはつい最近補充していて、早くも2周目のリザーブがなくなる。

 

しばらくして呼ばれると…どうもミッションオイルではないらしい。量も減ってないしそこが漏れてたら伝うはずのところに滲みがない、ことを見せて説明してくれた。見立てではスイングアームピボットのベアリング?

…で一応、緊急度はそれほどでもなく様子を見ようと相成った。うーむ、複雑なバイクよ。

 

ということで、オイル交換時恒例の添加剤を買いに某用品店へ。駐車場にハーレーのパンアメリカンがいる。うーむ、あまり魅力を感じない自分がいるなあ。

 

さらに小走り。この後町内会役員会があるから、軽くK54を。

f:id:exmaruisu:20220327000618j:image
f:id:exmaruisu:20220327000627j:image

大正池。春の雨上がり、煙る真備から総社にかけて快走。とりあえず雨に降られることなく、やっぱり短距離でも走ると違うわ。

 

帰宅後急いで食事を済ませ町内会へ。

…こりゃ大変だ。うまく行くかなこの一年汗

 

そうだ。メルカリで買ったコミネのデニムも届いたんだ。旅に出たいなあ…少なくとも遠くへ。