コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

↘️いろんなこと↗️が重なった日

折角休んだ金曜日、疲れが色々出てしまい、それでも何とか土曜にかけてリビング以外の全部屋ワックスかけたり換気ファン掃除したりと頑張った(ところを見ると身体はどうもないのか、そりゃそうか…)。

 

この情けない性格どうにかしたい。引きずる、追われる、後ろ向く。何においてもだ。いつからこーなったんだまったく。

 

で今日はちょっと遠い「あわくらんど」(大分行ってなくギリ県内)目指そうと早めに準備。すると今まで気付かなかったオイルの染みがスイングアーム、パラレバー辺りに。f:id:exmaruisu:20210620194922j:imagef:id:exmaruisu:20210620194934j:image

出所不明だし、リアブレーキの相談もあったのでとりあえずバイク屋まで行くことに。が、急だったから見てもらいたかったのにあんまりな営◯の対応(残念…別の店舗やめたときがまさにこうだった)。結局はいつも見てもらってる工場長が大丈夫ですよと色々見てくれて、疑問を晴らしてくれた。ありがたい。

結論は、漏れは少ないのでそこは急がず(次の車検時とか)、それよりリアブレーキパッドとミッションオイル、ファイナルドライブオイルの交換となった(作業は今度)。

 

じゃ走るとするか。…なんかでも出掛けの娘の言葉が妙に引っ掛かったり、仕事とかそれ以外も色々引っ掛かって、しかし折角だから今日を有効に使えよという自分と、早く帰ろうという自分がいる…。

 

最高の天気だし今に集中して先は忘れよう。まずK54に乗りR180で軽く洗車。水圧、よっわ…。

f:id:exmaruisu:20210620200656j:image

市道からK57、農道経由でR484。いつも通り過ぎるだけの天神社(吉備中央町竹部)へ。

f:id:exmaruisu:20210620201353j:image

巨大なひのきに囲まれた個人的には引き込まれるスポット。

f:id:exmaruisu:20210620201223j:image

天然記念物らしい。

f:id:exmaruisu:20210620201244j:imagef:id:exmaruisu:20210620201254j:imagef:id:exmaruisu:20210620201315j:imagef:id:exmaruisu:20210620201330j:imagef:id:exmaruisu:20210620201340j:image

とても写りきらないけど。

 

そこからR429を北上、K30は一瞬みち亭あさひで休憩して、K411、R181で道の駅久米の里。

 

ていうか、道の駅に不要不急の外出控えろってのもなんなんだ。自己否定過ぎる。
f:id:exmaruisu:20210620202517j:image

しっかしどうもねえ。水分摂っただけ。ここからじゃ流石にあわくらんどは遠すぎるし、津山市街から南下するのも最近多かったし、また娘の言葉が駆け巡るし泣 ダメだねえ、バイクも多くてたくさんピースな日だったのに。

でも認めようそんな自分を。迷わず来た道を高速で戻る。院庄~落合を高速で、今来たばかりのこの区間をチャラに。

 

R313から奥吉備街道へ入る。もちろん醍醐の里はスルー。今日はかもがわ円城もスルーした。有漢の公園も…。K49、R313、R180と下り再びK54へ。安定の。昨日も走ったな。昨日も走ったからと避ける道と、何度でも走れる道がある。不思議なもんだ。

で今日は更に真備に抜けずにK80、K35で矢掛を久々に経由しR486へ。

 

やー彷徨いた彷徨いた。おそらく250km位か。心地よい疲れ。早めの帰宅。そして、お、父の日?ありがとうありがとう、お寿司と普段買わないハイボール2種。救われるなあ泣。また「いろんなこと」が起きて「いろんなこと」を思うだろう週明け、これで良かったんじゃないか、え?泣