コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

ひと山越え男

長かった現場(イベント現場対応)と昨日のプレゼンで取り敢えずのひと山越え感。ずっと土日仕事だったし、途中セルフで横刈り上げたりして(ヒゲトリマーで)、やっと髪切りに来れた。

 

帰り道のいつもの1000円カット。通って長いが指名制でもないし正直何人スタッフいるのかわかってない。お、客ゼロか。来てよかったな。

と、ベテランの女性スタッフが出てきた。誰もいないと思って油断してたのか驚いた様子。でもこの方、信頼できるんだよね。言った通りじゃなくそこから汲み取ってくれる。

 

今回もセルフ後だし手付かずの部分伸びきってたりしたので、何とかしたかったのだがこの辺通じるのが速くて助かる。仕事帰りで疲れてたし。

 

ブラックフライデーなのに静かですね」

 

と、スタッフさんから話しかけられ、何だか話が弾んだ。格安カット店ではコミュニケーションは敬遠されると思ってたが、ここでは戦略上逆らしい。

ここんとこの仕事とか世の中とか、ウマが合ったか楽しい時間だったなあ。また来たいとかのレベルで。この方今でもお綺麗なんだが絶対美人だったはず。で今は重ねた歳がまた味わい深く、竹を割ったようなご性格も気持ちよかったって話。

何より嬉しかったのは、途中「…っておっしゃってましたよね、お客さん」と、以前喋った内容を覚えていてくれてたこと。こんな入れ替わり立ち替わり人が来て短時間でさばいていく仕事なのに、マスクをした客の発言が出てくるなんて感動。

カットの技術もだが、こういうところもプロだなあと。

 

今週いろんなプロに立て続けにお世話になったが、不思議な1週間だったな。世の中は、深い。

 

さて、まだまだ盛り沢山すぎるが、ひとやすみだな。