コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

ほんと不安定

帰ってくると☂️→☁️70%て…

 

また走ったのさ。

今日は朝からインスタで繋がってるGSオーナーの方々から、例の「スイングアームオイルに何だか散ってる件」で色々アドバイス頂いて、写真撮ってやり取りなど。離れてても頼もしいエキスパートの皆さん(近くになかなかいない)。

ブレーキフルード、サス、ブリーザーホース…見立ては色々出たけどここ以外にオイル出てるの見当たらず、またお店はエンジン側と判断したはずだけど、ここより前方は乾いてて…極微量だからか。とりあえず様子見。
f:id:exmaruisu:20210711193033j:image

 

その後、子供部屋東側の窓に遮熱シートを貼る。100均のは止めて近くのホームセンターで、スモークの46cmx1.8mを買って初施工。小さい上下のスライド窓4枚なんで、継ぎ目出来たし垂直完璧じゃないけどよしとする。

 

からの「完全な晴れ」なのでやっぱり走ることにした。しばらく付けてた10L程のプラBOX止めて買ったときに付いてたGIVIのでかいのに、それに伴って外してたリアシートも付ける。部屋に色々あるのも邪魔なんで。

 

とうとうメッシュジャケットすら着ずに、作業着インナー+肘プロテクター+作業着ベストという真夏仕様。ただただ北上したく鯉が窪の道の駅なんぞ目指す。

 

快走快走のR180。流石に暑いが山かげの川沿いは気持ちいい。そして親子孫水車に寄る。

懐かしい。子供が小さい頃よく来た、前職ツーリングでもみんなで来たな。
f:id:exmaruisu:20210711201953j:imagef:id:exmaruisu:20210711202220j:imagef:id:exmaruisu:20210711202230j:image

ここまでどこも水量多いかなと。でも落ち着いた川は本当に癒される。今日は幸運にも緑も青空も雲も完璧な夏だった。トマトジュース飲んで出発。

 

10km程先の道の駅鯉が窪へ。f:id:exmaruisu:20210711202457j:imagef:id:exmaruisu:20210711202507j:imagef:id:exmaruisu:20210711202515j:image

それにしても何だこの旅感は。思わず寝床探しの瞬間に間違えるほど。そしてやっぱりGSはこの姿が正解らしい。

モナカアイスとコーヒー買って日陰でおやつ。たまんないな。幸せである。平和が戦争の合間であるように、晴天が荒天の合間であるように、旅もまた日々の辛い日常の合間である。何もかも忘れられる…それぐらい今日は警報明けの、警戒すべき梅雨末期の不安定な天候とは言え青空広がりまったく降る気配すらない空だった…もんだから帰ってこの降水確率に参る。

 

不安定だねえ。

 

そんなただただ往復の180kmが充実してたって話。