コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

そして今日も…

f:id:exmaruisu:20210709185952j:image

午後6時25分、すべての警報解除…

ああほっとした。

2日続けての警戒、今日も緊張の続く日となった。どこか昨日で終わった気がした俺が間違ってたよ。有休とってて良かったんだか悪かったんだか…

 

午前9時、雨が降りだす。西から強いカタマリが来る…朝から絶望感。病院は止める。ただ波があって強く降っても続かない感じはする。ザーッ、パラパラ。昼がピークのようだが。

 

午前10時半。それでもスマホに距離置く(弱い)。大雨警報もいつの間にか出ている。とても数時間で収まりそうな感じしない。て言うか何で昨日解除したん?

ザーッ、パラパラの繰り返し。可能性の羅列が予想じゃないと言いたいのは、上の子が生まれた時のことがあるから。

 

午前11時。小降りになると嬉しいもんだ。防災ポータルを見る。高梁川の水位は平常、避難はなし。もうこの情報だけが目安だ。強いまちにしてほしいもんだ、色んな意味で。

-雨はいつか必ず止む。この瞬間を喜ぼう。

 

午後1時。仕事を少し。まだ弱雨だがいつの間にか大雨洪水警報になって夜まで警戒と…。この最新=実況が凹む。

 

が、ここからは強くなることはなく徐々に収束。午後5時に去った感あり、散歩に出る。


f:id:exmaruisu:20210709192007j:image

ああ、明るさよ。ありがたき。


f:id:exmaruisu:20210709192030j:image

近くの水路はどこも低水位。あの日もそうだった。

 

ああよかった…

昨日のダメージを快復しようとしたが、結局仕事と警戒で何だか。でもとても嬉しい日にもなった。こうやって無事でいられたこと、そしてあの知らせ。おめでとう。これも宿命だ。本当に良かった。