コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

Sんな、DこGだ。

後ろ向きは良くないのか。

前向きというのは最悪のハラスメントだと思っているが、コロナの見立てもオリンピックの見立ても災害の見立ても、前向きさが元凶だ。

結局今になって感染者は増える一方、ワクチンは間に合わず、対策に全力という言葉も空しく、無観客どころかとなりつつある。

 

オリンピック反対と言ってるんじゃない。これだけ未知のものに未知の対応をしてきて、想定を超えた結果と経過のはずなのに、4年に一度は崩さなかった根拠とは。そして度重なるディレクターの交代。過去の言動とかじゃなく、そもそも何を期待しての起用なのか。本当に「安全安心」なら開催しないことだろう。…ということは、結局好き嫌いと運不運ということか。

仕事でもそう。考えすぎだ、それは言うなと釘を刺され、じゃあ当たり障りないことで埋め尽くされているかというとそうではなく、その人なりのであり、ある面では大変危険な言動や選択を、前向きな空気で誤魔化しているに過ぎない。結局の結局。

 

某時計の動画をある人から聞いた。個人的にはあまり称賛できないなあという感想に。多様であっていいはずだが、業界に向いてないのは明らかだ。SDGsとやらも、「エコ」同様、本質とは別な印象が強い。プ◯ウスが嫌われるに至る過程と同じく。

 

結局「命も個人で守れ」な世の中になったのだ。ー大変だ。正しさって何だろう。楽しさって何だろう。幸せって何だろう。

 

僕は確かに後ろ向きかもしれませんがね、そんなに全否定されるほどかと言いたい訳です。