コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

3億1400万回分

心の底から安心している自分がいる。

菅首相が3億1400万回分のワクチンの契約したという。詳しいことは何もわからない、というかどうでもいい。

自分にとって何キロ泳げば丘に上がれるのか、あと何周走ればとりあえず走らなくて済むのか、それが感じられただけで良かったのだ。きっと。

 

結局自分にいつ回ってくるか、どんなリスクがあるか、効くのかそれすらどうでもいいのだ。まずは社会そして医療機関、もっと言えば医療従事者の方々の疲弊を何とかまず解消し、一般人にはどうすることもできない速報や危機感の啓発を日々の情報から無くさないと社会の生きるエネルギーが無くなる。社会の根底の安心から作らないと。

 

県知事が動画で言ってる。感染しても入院できるとは限りませんと。なのに社会を止めないし学校も止めないし、ふわとした「お願い」ばかり。本当に駄目だ。脆い。

 

でも今日はとにかくそれまで頑張ろうと思えた日。よく眠れそうだ。