コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

懲りない自分

まあ毎日毎日よくも後ろに向くなあ。

俺よ。

というか、不安が強い傾向。

 

自分でどうにも出来ないこと、先のことや人のことをあーかこーかと思い巡らせ結局自分を苦しめてる。

昨日一昨日と、YEGの人から「コントロール出来ないことにフォーカスしないこと」「感情省いて客観視」「笑って生きなきゃ損」と聞いたばかりなのに。

さっき食べた大量の豚キムチの後味さえ奴のせいか?

 

昨日のその人は忙しい〜と大声で笑ってた。

…や、もうほんとに心の底から尊敬したなあ。商売苦しいとか先行き不安だとか政府はとかそんな言葉は一切聞かれなかった。なのに会社員である俺は色々と守られてるはずなのに、文句ばかり垂れてなにやってんだ、と。さらに自分に駄目出しすると、その人は全くそんなことないと…。同い年なのにこの違いな。

 

まあ全部自分に当てはまること、また同い年の知人にも出会うべくして出会った言葉なんじゃない?と肯定してくれた。

 

不安と否定。

どんな人生だったんだよ。

でもな、それに大いに気づけた訳だから、これ変えられるんじゃない?ということらしい。さらに。災害の警報や予報に振り回されて生きたここ数年とまったく同じ。しかし何もなってないわけでね。

 

こうして書いてると落ち着いてきた。

お前、コピー書きたいんだろ?

 

 

そうそう、また週末荒れる天気だってさ。

タイヤ届いたらしいけど残念。