コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

諸々卒業そして新しい年

新年度になった。

 

息子は高校に、娘は大学に、色々あったが何とか2人とも志望校に入ることができた。色々あったが。

ふたり同時の卒業と入学は、なかなか多忙な中でキツかった。まだ諸々の準備は絶賛継続中続だが。今日は娘の入学式。

(娘は美術系と言えば美術系だが、表現そのものは趣味になる?息子は…まだわからん。レゴがまた増えたw)

 

卒業と言えば今年1年務めた町内会の役員と4年半在籍したYEGも卒業だった。役員はまたいずれ回ってくるが組の再編もあり、もしかするとこんな形も変わるかもしれない。

町内会もYEGもやってみるまで何も知らず、抵抗すらあったかもしれないが、自分が暮らす地域のこと。よく考えれば無関係な訳はなかった。とにかく関わること、知ることが出来てよかった。

 

節目の半世紀にいまだ慣れないでいるが、もがく毎日。こんなはずではと思いつつ、どんなはずだったのか。生きると言うことはおよそ大変でしかなく、自分でしか変えられず、しかし自分だけでは変えられないことも痛感。矛盾だらけだな。

 

変わるようで変わらない毎年。

回りは変わってく(変わって見える?)。今一度原点に帰る必要アリ。

久々に全社員集まってみたが、うーん。ありがたいこともあり、残念なこともあり。うーん。やっぱり俺はそこだろう。なら、そこを頑張るほかない訳で。

 

今は昨年から続いてるこの春が一番の山という…

さて、あ、中は6ミリで。