コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

無慈悲な空

また降りだした、ただいま1日の午後10時。

今日は朝から強い雨に降られ、時々止んだりもしたがまたこの有り様。それも台風はまだはるか向こう。

 

台風11号熱帯低気圧が合体し、『ダブル台風』がトレンド入りした。今年は梅雨もほとんどなく、どちらかというと小雨だった印象だったから、余計に。しかも沖縄まで西進してたのに北上するという無慈悲さ。はぁ…

 

8月30日
f:id:exmaruisu:20220901215538j:image

各国の進路予想が見れるサイトより。この時点ではまともにこの辺に来る。

 

31日
f:id:exmaruisu:20220901220312j:image

やや西に寄った。


f:id:exmaruisu:20220901220404j:image

同じ日、さらに西に。

 

9月1日
f:id:exmaruisu:20220901220447j:image

これを見る限りほぼ上陸しない。それでも、日本気象協会ではまだ予報円が巨大で、東寄りのコースでは山陰が最悪とのこと。

 

しかもだ。息子の修学旅行と重なりそう泣

コロナ禍で近場となり、それだけでも可哀想なのに、あんまりだ。娘の学校祭だってあるのに(体育祭のみ延期になったが)。

例によってアプリの進路、週間天気も色々で、どんどん週間予報も変わる。

 

あー、早よ去ってくれーーー

(一瞬はこんな予報出しながら)
f:id:exmaruisu:20220901221353j:image

 

追伸。

ヤフーの豪雨予報が立て続けに鳴ったと思ったら午後11時に大雨警報。しかも落ち着いた矢崎に…というあるあるパターン。確か午前4時には止むんだったかなあorz