コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

早速おやつ走、木山&新庄

と言うわけで、自作のサイドスタンドエクステンション(通称ゲタ)の様子を見るべく早速試走。昨日のこともすっかり忘れてるが、何となく木山街道(広域農道)から新庄を目指す。

 

それにしても、GSはあれから快調だし何と言ってもこの涼しさよ。秋の気配というか、本来の姿というか。とにかくどんなに異常気象でも季節を感じられるのは本当にありがたい。

 

K66を北上し落合から木山街道起点へ。f:id:exmaruisu:20220828205437j:image

この道はアップダウンを豪快に繰り返し、くねくねと月田に出る。広域農道らしいと言えばらしい。途中人気の?蕎麦屋があったりするんだよな…。

 

そしてまた涼しさもだが、何だこの青空白い雲。
f:id:exmaruisu:20220828210017j:image

コントラストがはっきりしすぎだろ。
f:id:exmaruisu:20220828210028j:image

途中の謎の木。

f:id:exmaruisu:20220828210038j:image

 

実はそれほど展望は開けないが時々こうなる。これも広域農道らしい。そして181を北上、道の駅が閉まる前にと先を急ぐ。流石に今日はバイクとよくすれ違う。

 

間に合った、道の駅がいせんざくら新庄宿。おいやっぱり最高だよ。何もかも許そうか。ここまでずっとエアコン並み。実際は28℃とか指してても、もはや快適に感じる慣れの恐ろしさ。
f:id:exmaruisu:20220828210557j:imagef:id:exmaruisu:20220828210845j:image

黒みつきなこかいちごかで迷った挙げ句、限定のブルーベリーにした、『もちPONサンデー』。特産のひめのもちのぽん菓子の入ったパフェだな、美味し。正解。救われる。生きてて良かったよ、母さん。


f:id:exmaruisu:20220828211150j:image

ぶりが付いて(岡山弁)もう一品を珈琲と。贅沢とはこういうことだよ、ほんと。

 

そう言えば、北の方に短く鋭い雲が。これは…見たことない気がするがご存じの方いませんか。(軽く検索しても不明…)
f:id:exmaruisu:20220828211332j:image

そう、そしてゲタはすこぶるよい。これからの劣化を様子見だ。
f:id:exmaruisu:20220828211536j:image



f:id:exmaruisu:20220828211658j:imagef:id:exmaruisu:20220828211707j:image

帰りにもう一度、THE逆光。最高の映えは今のところ『田んぼ』なんだな俺は…。

そしてあの雲。また少し変化してそこにいた。何だろうほんと…な200km。