コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

15年!

結局朝から警報が出た。何だかちゃんと降ってる。こないだの大雨長雨も持ちこたえたんだから、という思考回路が通用しないのが本当に怖い。いつ避難までいくのか…水位はどうか…もうそんなことばかり考えてしまう。

 

娘は今日から文化祭。ここだけ警報のようだが、川は繋がってるし何とか実施したいだろうし…。取り敢えず酷くならないことを祈り、危険箇所はまだ遠いことを確認し出社(気が気じゃない)。

 

午後から久々本社に向かう途中の駅では菅首相辞意の号外。その頃には警報たちも全解除し、全力でほっとする。あぁ何よりだ。

 

今日実は、永年勤続表彰15年の日。その為だけに本社へ向かったのだが、なんだかんだいろんな人と話せて良かった。浦島太郎感は全く拭えないが、そして笑えないけど笑っとこう。
あと、入社以来勝手に仲良くしてた後輩が去る。コロナでとうとう飲めなかったが、これは嬉しいことだ。『期待してるぜ!』

そして、ここが4社目の自分はどうなんだ。f:id:exmaruisu:20210903195343j:image

 

本当に色々ある。ありまくる。全くもって思うようにいってない。何一つ。でも、でもだ。それでも、この15年だ。賞なんか程遠くコピーすら書けてなく、それでも、

 

お疲れ、俺。

 

P.S. いつも答案の字を丁寧に書けと家内に叱られてる中2の息子が硬筆で銀賞+英語100点。覚醒! 高2の娘は学校祭を目一杯楽しんで、かつ塾にも行った。偉い!父さんの出来なかったことばかり…