コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

色々あるけど、バイクはやっぱり裏切らない

大丈夫なん?

2連勝ではあるものの、諸手を上げるわけには行かない。喜ばしいというより、さてどうする。しかしまずはここから。しかもまだ怒涛の企画地獄である。わかっていたことだけど、大丈夫なん?(多分もっとやり方はあるはず)

 

で、今日は朝から病院。2つの薬で下がってるからか、ここんとこ病院で測るといい数値。下が75、上が110。これいつまで続くん?親父も行かなくなってるし、ゴールイメージがわからん。聞いてもちゃんと教えてくれん。医療の専門家が一般人に聞いたらいけんと思う。違う?

 

で帰って担当する全50戸に配る(ふぅ)。手探りだけど。それにしても色々手間がかかる。本当ならデジタルにしたいとこ。

f:id:exmaruisu:20220514205309j:image

 

で、さらに娘のと合わせて3足のスニーカーをコロンブスのクリーナーで洗う。さらにさらに自転車用のカッパをオキシ漬け。何だか黒カビ…かすかな期待。買っても知れてるんだけど。で、さらにさらにさらに、庭の草抜き+ラウンドアップ。日当たり抜群なのですっかり汗だく💦

 

とまあ色々やってからの、だ。

気持ちいい道だけを走る。K57、76、429からK31へ。ここでちょっとしたことが。スタンドのおじさんが、あまりにのんびり入れるから、クルマみたいに奥に突っ込んでたら止まりますからと、敢えて。そんなゆっくり入れてたらまだ全然満タンまで先だよと。

そしてら今度は、こんなもんですかと止めたときにはGSのタンクになみなみと。蓋したら出てくるレベル。あのさあ、お宅プロでしょ!と流石に。セルフじゃないのは何のためなんだと…

 

気を取り直してK66を北上。それにしても最高の天気と緑。何度も撮りたい瞬間はあったけど。
f:id:exmaruisu:20220514214937j:image

 

道の駅醍醐の里で休憩、+ハンドルアップスペーサー装着。色々あるのよ理由は。しかし暑っい…

f:id:exmaruisu:20220514214947j:image

 

こんなとこからでも山がきれい。

f:id:exmaruisu:20220514214955j:image

 

ここで町内からの着信に応対。日が長いからもう一回り。411から179と津山に出るとする。いや、ほんと最高。こんな何でもない国道でも、滞りなく走れたら、60km/hでもよろこぶタイプなもんで。

そう、それにちょっと山影の道や夕方になると涼しくなって、コミネのベンチレーション全開がほんと正解。出掛けにはメッシュでも着るかと一瞬よぎったが、まだまだこの温度変化。耐えられるのはやっぱりアドベンチャー系のウェアしかない。

今日はそのまま南下し、なかよし橋、31、367、71、429で帰宅。

 

明日は…朝から溝掃除。大丈夫なん?