コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

ワクチン一回目

毎月通っているクリニックに、予約をしていた今日が一回目の新型コロナウイルスワクチン接種の日。

土曜の午後だから普段はやってないはずだが、このために開けてくれているよう。やはり土曜のニーズか。副反応の情報聞くと翌日も休みの方がいい。

 

さてすぐに呼ばれて行くとあっという間のまるで痛くない注射だった。待った15分は何もなく一応解熱剤のことを聞いて出る。

 

…なんか、そうだなあ。例えるなら少しぼーっとして(ネットでは二日酔いと書いてたり)スクワットした後のような下半身の重さかな。腕は多少痛むかなという程度で、やはりどこか怠い。熱はなく動けるが何かしたいとは思えない。

今日より明日、一回目より二回目の反応が強いようだが、それでもこの「波」の中、考えられないぐらい早くワクチンが世に出たことには感謝。

 

しかしメダルラッシュ?のオリンピックの最中、東京の状況は…。これ、どうなるんだ??