コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

思うところ。生きる難しさ~今さら篇

休んでいる。

一応振休なんだが、心身が「もやる」。壁に次ぐ壁。一難去ってまた一難。これ生きることかな。

 

まずGSの異音問題。ようやくフォグ問題(長かった)が終息した矢先に発生し各方面に相談(感謝)したものの、その後まったく再現せず、これもまた「もやって」いる。しかも車検だ。恐らくは燃料ポンプのリレーらしいのだが…

 

いや、そんなことより。

とあることを断念した。

遅蒔きながら勉強を始め、遅かった分少し踏み込んで、勇気を出して進めてきたものの、それでも怯んだ「条件」。意を決して飲もうとしたが、今度はこちらの「安全弁」が働きストップ。さらに抜け道の「提案」と「背中を押す言葉」に何度も揺らぐが、最後はこの流れの悪さ、再三に渡りこれを止めようとする見えない動きに気分も悪くなり結局…「選ばれた」はずだったが、やめることにした。

これでいいのか、何も変わらないじゃないか、そんな葛藤が本当に苦しかった。評価と裏腹に気持ちはちっとも前向きじゃなかった。これが成長とか前進なのかもしれないと思いながら。

 

今は正直ほっとしてる。家内に直前に相談したことも良かった(心から相談したと思う)。ひとりなら逆にやっていただろう。

いい経験になった。知識だけじゃなくて、こんな気持ちと状況になるなんて、広告や販促を仕事にしていたのが嘘のように、自分事とはこういうことだったのだ。

 

生きるって難しい、簡単な話ってない、でもやらなきゃわからないし、やらなきゃできない…当たり前なんだけど。今さら。

 

さてどうする。

息子の成績問題含めー。