コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

カチっ…焦

昨日も今日も晴れ。で、昨日実は少し仕事した後少々走った…(まいろいろあって)。

来週も気が重いな。( ´Д`)

仕方ないよ、乗ろう。…

 

例によって手持ちのツーリングマップル2012(古い)のおすすめルートから。よくよく見ると道に紫の線がマーカーのようにあるのだが、これを探して繋いでいるわけだ。f:id:exmaruisu:20210606231219j:image

今日は吉永駅から北上するK368(吉永下徳久線)、46(和気笹目作東線)を走るとする。まだまだ続く緊急事態宣言、店で食べず単独で県内…ならいつも通りか。

一応メッシュジャケットに珈琲セットを持つ。昨日も乗ったし問題…「カチ、カチ」汗 あれ、セルが回らない。キーを捻りランプは点き燃料ポンプは作動し、しかしカチと言うだけでセルが回らない。えー、またやな予感。久々のか?

落ち着いてしっかりボタンを押すと普通に始動した。たまたまじゃ困るから何度か切って再始動、しかし回るし、かかる。うーん何だろう?取り敢えず今度相談&情報集めよう。

 

少し不安のまま高速に乗って東へ。走ってしまえば何も問題はない。むしろ仕事のことを忘れたい。ナビ通りに和気インターを下りて農道(中山サーキット)~K261へ。

大池公園?緑がきれい。この辺北上が多く一瞬迷うがK368を八塔寺へ向かう。…うーん、初めての道だが快走快走。岡山ライダーとしては川沿いの北上路は快走に決まってる。

 

実は八塔寺と言うとジェベル250時代、林道を散々走った挙げ句雨で通れなくなってて、ひたすら引き返す途中で道を誤り飲料水もなく、何とかかんとか脱出したら舗装路で大転倒。通りかかった女性ライダーに助けられるという踏んだり蹴ったりな場所なのだ(トラウマ)。

そうこうするうち八塔寺川ダム公園に。f:id:exmaruisu:20210606233344j:image

何もないが休憩。少し人がいる程度。f:id:exmaruisu:20210606233429j:image

石のオブジェ?何か凄いな。


f:id:exmaruisu:20210606233506j:imagef:id:exmaruisu:20210606233517j:image

こっわ!全然撮れてないけどこれ以上無理だった。先を急ぐ。

 

K90に入り岡山国際サーキット方面へ。あー懐かしい。急にサーキット周辺の感じ。この先の真木山林道にもよく行ったな。

アゼリア館へ着いた。広くてよく休憩したな真冬でも林道の帰りとか。ほんと久々。バイクたくさんいるなあ。取り敢えず目的のK46へ。

 

が。おすすめマークのはずなのに激狭だった。うーん、しばらく行けばゴルフ場もあったから行けなくもなかったろうが、出掛けの事件と過去のトラウマで…数キロばかり走ってやめといた。戻ってアゼリア館で改めて休憩。

まだいる。集団。それに県外だ。このご時世、県境越えるなって言ってんのに、しかも大人数で。確かに兵庫県境はすぐそこだけど。

 

結局K90を西に進む。今日は緑がほんときれい。R374に出たが当初の予定通り津山行きもほんの一瞬過ったが、R484に乗って西へ西へと行くことにした。今日は走り切ろうと、明日への不安を忘れようと、その一心。そしてこれ以上北上して取り返せないのも止めとこうと。

そこからはひたすら484。53に合流した時も一瞬迷うがやはり484。f:id:exmaruisu:20210606235138j:imagef:id:exmaruisu:20210606235149j:image

これが岡山市内の国道なんだからな…。

 

一瞬奥吉備街道、429に逸れるがまた484。あ、そう言えば何度もお会いするR100RSさんとすれ違ったはず。

おやつタイムに道の駅かように寄るが手持ちの珈琲も遂に飲まず。高梁まで484を完走。充実の180kmだったな。

f:id:exmaruisu:20210606235649j:image

 

あー、ヤダナモロモロ。なんて