コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

R1150GS ワイドステップ取り付け①失敗

ヤフオクにて出品者お手製のワイドステップを落としたので、今日は雨だし取り付けてみる。

f:id:exmaruisu:20210612132220j:image

標準はこんな細いもの。ロードのみの使用も想定してゴムが付いてたけど外してる。この辺前乗ってたアフリカツインも同じでその時はCRM純正に交換してた。しかしなんでこんな大きなマシンなのに細いんだろ。


f:id:exmaruisu:20210612132454j:image

取り敢えず写真撮っとく。

f:id:exmaruisu:20210612132512j:image

外すのは簡単だった。とは言えネットの他車種のを参考に。


f:id:exmaruisu:20210612132703j:image

ところが。とにかく本体に入らない。ハンマーでコツコツ入れるがスプリングがどうにも。しかもこんな無理やり入れても大丈夫か?

反対側も同じでおよそ純正の動きには程遠く、手持ちの一番粗いサンドペーパー使ってみたり地面に置いてハンマーで叩いてみたが、びくともしない。

 

実は商品説明にもあったのだけど、取り付けにくい場合は大型ハンマーで…と。確かに材質は頑丈だけど、あれだけ叩いて無理なんだけどどうしたらいいんだ?


f:id:exmaruisu:20210612133148j:image

f:id:exmaruisu:20210612133157j:image

一応入れたの図。惜しいなあ、まあ海外部品なんかよくあることだろうけど。うーむ