コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

R1150GS ワイドステップ取り付け②成功!

やったー成功!

f:id:exmaruisu:20210612153025j:image

f:id:exmaruisu:20210612153037j:image

見た目はさっきと変わらんけど…ちゃんとスプリングも入って(本当はスプリングの中に筒状の部品を通すんだけどそれは入らなかった…)、ちゃんと可倒する。あーよかった。

 

バイク屋に相談しようかレンタル工具はどこかないかと色々考え、はたと実家に電話。「でかいハンマーとかないかな」

「大工さんが置いてったのがあるよ。普通の金槌の5倍位の」

「それかも」

 

自転車で10分ほどの実家に取りに行く。f:id:exmaruisu:20210612153620j:image

なかなかバイク側に入らないワイドステップの根元をハンマーで叩いて何とか細くしようと。流石にバイク側は叩けないし。純正だと軽く入るからそのレベルを目指してガンガン叩く。

道路やコンクリート壊しそうだし、砂利も負けそうだし、第一手が痺れる。しかも傷付く割りになかなか凹まない。本当に丈夫だなこりゃ。

 

と、ダメもとで当ててみるとスッと入った。なるほどなあ、ほんの1ミリあるかないかの話なのか。

何はともあれ。