コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

予報の隙を突いて吹屋走

今日は一日雨だろうと思ってたけど何とか持ちこたえそう(夜から降るとか)なので、やっぱり出る。

それでも朝から庭のオリーブ剪定したり、自室のワックス掛け(これも軽くクリーナーしても落ちないので、アルカリ性のセスキ炭酸水で拭いたら落ちたけどワックスも落ちたからそこから頑張って落として、いざ残ってたワックスシート開けたら完全に期限切れて乾ききってて買いに行ってからの、ワックス)とかした訳で。

昨日のステップも試したいのもあって、ただ情けないかな、昨日の作業で結構下半身筋肉痛…。

 

出るときはとにかく暑かった(今日は一発で始動)。迷ったがメッシュジャケット+Tシャツ。ガソリン入れてK54からR180、そしてかぐら街道へ入る。今日は海もよぎったが少しでも涼しい方へ行くとする。

雲は何とか持ちそう。というか降る気配はないが急な雨に注意とさ。


f:id:exmaruisu:20210613201451j:image

しばし走って展望台「霧の海展望の丘」に上る。雲が多くて残念だが予報を考えると上出来。がけっぷちカフェは閉まってる。缶コーヒーで一服。


f:id:exmaruisu:20210613201701j:image

晴れだよ、完全に。50%だからね、この時点で。


f:id:exmaruisu:20210613201752j:image

下界は暑かったが上がれば涼しい。

 

そして吹屋へ。人も少なく寄っただけ。この時間になるとかなりひんやりして気持ちいい。

f:id:exmaruisu:20210613201846j:image

 

そのままK33に出て南下。俄然雲が厚くなり雷の予感もしたのでひたすら先を急ぐ。

すると、

f:id:exmaruisu:20210613202156j:imagef:id:exmaruisu:20210613202204j:image

川霧。かなり久々に見た気がする。幻想的。この後も何ヵ所かで見られた。

 

昨日のステップはと言うと、少し足に引っ掛かりを感じるが、スタンディングは楽の一言。もうひとつ狙ってたアルミボックスは落とせなかったけど、最後まで何とか雨にも降られず今週もまた頑張れそうな130kmだった。