コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

儲け話

Threadsに書いてて思うところこっちに。

 

 

S◯I証券の広告がやたら多いのに、ほとんどが変なドメインな気がしてた。公式から注意喚起してるからやっぱり偽物たちか。

 

でこれ、何かを真似してやったらうまく行く系を『やってみてね』と煽るのも頻繁に見るんだけど、同じ現象じゃないかと結局。正解を真似るってある意味正解だと思うけど、成功への正解とか絶対として安易にすべきじゃない感。

 

『出きれば楽に学びたい(稼ぎたい)ニーズに騙して応える』ことをやってるはず。煽って登録させてLPでもメルマガでも中身がなく何も言ってないとか、手法もセミナーとLINE登録ばかり、本を買っても成功してる割には中身がない…。

 

結局うまい話はないというノイズで、コモディティ化を防いでるのか。じゃないと本当に成功してる市場の首絞めることになる…って

 

これをマーケティングって言ってるみたい

 

そりゃ仮にうまくいってても簡単に言うわけない罠

 

(はあ、ノイズを掻き分ける作業からか…)