コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

今度はブレーキ、引き揚げの巻

昨日走れて何と愛機GS号は100000km達成!

天気も心配なくなっており、海沿いを縫ってきた。

f:id:exmaruisu:20230611180935j:image

f:id:exmaruisu:20230611181239j:image

まあ朝から心身重すぎ出るの迷ったが…

 

で今日は天気も崩れるからあきらめて企画書やるかと思ってー、昼からパワポ数時間。ここら辺で勘弁してやるかと、ものの数時間でも走ろうとしたら。

 

ぎ…

 

動かん。元々重いGSがびくともしない。昨日少し気になったブレーキのタッチだったが1日でこんなことになるのか。

 

例によってSさんに電話するとレッカーで入庫してほしいと。とにかくブレーキが強力に引きずってる。というか固着?4月のオイル問題に続き引き揚げと相成る。

 

そして保険会社を通じレッカー屋さんから電話が入る。

 

「道まで出せます?」

 

重い上に傾斜のある我が家でさえ

f:id:exmaruisu:20230611181820j:image

f:id:exmaruisu:20230611181838j:image

ここまで出すのが精一杯。強力に効いてる。

 

クレーンで吊るのかと思いながら何とか屋根の下までは出した旨伝え、レッカー屋さんを待つ。

 

来たトラックはリフトとウインチを装備。後ろ向きにウインチで引っ張ってリフトに乗せる作戦らしい。大丈夫かなあ。

まずバイクをトラックに平行にするのが一苦労。キャリパーを叩けどあまり効果ない。そしてレッカー屋さんがGSの向きを変えようとしたとき、とうとう支えきれなくなって転倒。自分も全然支えきれなかった…なにこの重さ。ゆっくりと倒れるR1150GS。二人で起こす。

怪我とか車体の傷より、別のショックが残る。(支えようと力入れてしまったのが心配…傷はまったく心配ない)


f:id:exmaruisu:20230611182703j:image

f:id:exmaruisu:20230611182719j:image

結局レッカー屋さんがバイクに乗り、僕がウインチを操作。分担してなんとか乗せられた。が、ウインチも無理したようで…バキッとなってたな。

 

タイヤ、オイルと相談したかったところにこれ。

でも出発前、自宅でよかった。その悪運は昔からあるな俺は。

 

雨の降る気配はまったくない、涼しい風が吹いていた。