そりゃもっと乗りたいし、色々手も加えたい。
でもネット見てると、本体は当然、カスタム、ウェア、ツーリング全部に圧倒的にお金がかかっている(ように見える)人ばかり。第一旧GSなんて貧乏そうに見えても、一番高いからな。
そこ行くと、俺なんかだ。
私なんかお金ないから自分でメンテしてますという人も、暮らしぶりを見れば一目瞭然。
お金がないのと、お金を使わないのは全然違うさ。
とはいえ、レッカーしてしまっているからどうにかしないといけない。
最初にお店から連絡があったのは先週の木曜、6月15日。
11日、日曜日にレッカー引き上げてから4日目。
まずはキャリパーを疑うからそこから着手する、とのことで、2~3万位を提示されたと思う。
で、よろしくと。
その後、18日日曜日に再度連絡があった。
その最中ブレーキホースの破損が見つかったから、それを直さないとキャリパーの判断ができないので、追加になるがまずは破損したブレーキホースを交換するとのこと。追加5万くらいだったかな。
で、よろしくと。
さらにこれを書いてる前日の23日金曜日。
破損したブレーキホースを替えると改善され、懸念されたABSの不具合ではなかったということに。
同時に、経年劣化なので他のブレーキホースも交換することを強く勧めるということになり、知識もないのに口頭で説明されてもなかなかだったが、要するに合計で13万程になるという。
(担当さん、非常に物腰柔らかで色々とお世話になっているのだが、伝え方が遠回りで端的に言ってくれないんだよな…察してくださいは素人には無理)
思えばこれまでブレーキホースに関心もなかったという恐ろしさ。完全に消耗品じゃないか。
おまけにリアは廃盤で外品で対応、フロントは在庫確認からということで、まったく先が見えない。
てなことを、インスタつながりでいつも困ったときには教えてくれるKさんにDM。すると海外の良いサイトを教えてくれた。Motorworksにあるんじゃないの、これ。
ああ、乗ってるだけで知らんことだらけだ。
Motorworks stock a great range of parts for your BMW motorcycle.
あとここ。
まだまだ乗れるんじゃないか。
たった2週間でも乗ってないと、完全に腐る。
レンタバイクでも借りて走るかー、あ、、、お金全然ない。
やっぱりまずは稼がないとなあ。