コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

今日はGS記念日

GS乗り始めて5年、今日は記念日になった-。

 

買った時から付いてたサイドスタンドエンドをツーリング中に落っことしてしまい、翌週探しに行くもやっぱり無くて1150GS(に限らずビッグオフ)の泣き所を痛感していたところ、同じ1150GS乗り+インスタ繋がりのRさんが自作のでよければと申し出てくださり、しかも岡山まで届けて頂けるという。感謝の言葉もない。

 

まず1150GS乗りの人と会うのが初めて。ここ数年ソロばかりだし最新のアドベンチャーならまだしも、1200以前なんてすれ違ったこともない。

 

と言うわけで、朝10時半に待ち合わせ場所の道の駅みやま公園へ向かう。午前中から走るのも久々。その前に寄ったスタンドで…

f:id:exmaruisu:20211030195933j:image

スロットが回り「777」、1等大当たりは何とリッター5円引き。

 

早目に着いた。気温も上がって天気もいい。平日の諸々を忘れよう。
f:id:exmaruisu:20211030200405j:image

 

ほどなくしてRさん登場。そりゃ並べるでしょう!…やっぱりかっこいいわ1150GS。いつも投稿見ていて、ウェアとも統一されてるし、リアボックスはアルミだし、お手本のようなカスタム。
f:id:exmaruisu:20211030200626j:imagef:id:exmaruisu:20211030200636j:imagef:id:exmaruisu:20211030200649j:image

そしてよくよく見ると細々と違ってるところが結構あって…

  • スポークの材質(鉄とステンレス)
  • こちらはFフォークが長い?(ADV用か)
  • こちらはBMWブレーキ、Rさんはブレンボブレーキ
  • ハンドルポジションは語り尽くせないが…最近はノーマルに戻して上げ気味の自分とセットバックかまして手前気味のRさん。
  • Rさんのカスタム箇所は数知れず…レオビンチマフラー、ADVスクリーン、ADVフォグランプ、センターボックスその他数々のツアラテックアイテム…よいなぁ

 

自分と違ってバイクのブランクがあったり、オフカテゴリーはGSだけだったり、なのにいろんな情報知っててご自身で実践されてて、感心してしまった。ほぼ同い年で、僕の宿題走も肯定して下さって、話してるとあっという間の3時間。

 

とりあえずソフトクリームを。
f:id:exmaruisu:20211030200735j:image

 

そうそう、肝心のコレ。Rさんオリジナル。ありがとうございました!
f:id:exmaruisu:20211030200742j:image

今度は是非一緒に走りましょう。
f:id:exmaruisu:20211030200750j:image

 

Rさんと分かれ、だらだらと北上。道の駅かもがわ円城でたこ焼きを食す。昼食べなかったからうまかったー。
f:id:exmaruisu:20211030200757j:image

さらに429からK30、313とぐるり。結局真っ暗になるまで200km走った、初めて1150GSユーザーさんと話ができた日でした。
f:id:exmaruisu:20211030200804j:image