コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

バイクの部品は交換すると体感できるの巻 (バッテリー篇)

GSのバッテリー、注文した翌日と昨日の2回乗ったんだけど、まあなんと言うかその、すぐかかるようになったりしてて。

いちばん寒いタイミングだったとは言え2回時計リセットされたし3年は経ってるし、かからなくなるよりましか。

 

で、待ってる間バイク見た感想。

  1. WR125Rってあるんだー。一瞬揺れる(心が)
  2. ZZR250いまだロマンを感じる。日本の旅バイクではないかと
  3. トライアンフスクランブラー1200、巨大だしスクランブラー?みたいな
  4. BMW S1000RR間近で…何だコレ。このポジションこのスイングアーム。タイヤもすごい使われ方で…公道で乗るの?
  5. FZR400とか刀1100ファイナルエディションがあって…高!

 

で完成。走り出すと始動が軽いのはもちろん、絶対これ低回転の軽さ強さが感じられる。プラシーボかもしれないけど、いやいやバッテリーチューンてあるんじゃないの?

ちなみにEXIDEはちゃんとしたメーカーだった。

 

さて2日続けて気温が高い今日。冬中来てたワークマンのイージス+ウインターパンツじゃなくて、コミネのサルガス上とライディングデニム。しかもグローブはメッシュ(流石に帰りはゴアウインドストッパーのインナーグローブを重ねた)。何も考えず北上する。

 

いや、快適快適。K54、180、313、K84と一気に月田まで来ると途端に日陰に白いものが。やはりこの辺は融けないんだな…とか思いながらそれでも10℃を余裕で超えてるはずとぼんやり新庄目指して181に合流すると…

f:id:exmaruisu:20230212190907j:image

急に路面と雪が近くなり…この先上がることを考えやむなくU(弱)。勝山、久世と下る。でもやっぱり道の向こうには白いのが見えるなあ。少々暖かい日が県南で続いたくらいじゃこんなもん。313の醍醐の里で休憩。

 

半額になってた辛子菜いなりと焼そばを買って道の駅裏の土手に座って食す。ぽかぽか陽気の遠足気分。たまにはこんなのも良い。
f:id:exmaruisu:20230212191403j:image

f:id:exmaruisu:20230212191416j:image

f:id:exmaruisu:20230212191425j:image

 

そのまま南下して帰宅。バッテリー交換も半日走りもとてもよかった、んだが…明日は月曜だよな?泣