コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

ちょっとコンビニまで

f:id:exmaruisu:20220821210445j:image

ちょっとローソンまで。

…往復200km。

 

最近集中して走りたいとき、新見まで180かK33で北上し182で戻ってくる(もしくはその逆)パターンが増えてきた。倉敷に居ると備後エリアがもっと使えたなんて、最近気付いたりして。


f:id:exmaruisu:20220821210459j:image

おつまみ的おやつも済んだから、流石に戻ろう。(帰ったらまた真っ暗、夜8時)

 

この週末も散々。気が休めないアレが始まり、都度連絡や対処が。そうでなくてもアレなのに(アレだ)。

それでも昨日の朝は何とかバイク屋に持ち込んで、インマニ交換・スロットルボディ清掃・オイル交換完了。アイドリングからスムーズかつ元気に安定してるのが分かる。

f:id:exmaruisu:20220821210518j:image

 

ただ昨日はそのまま帰宅した。例のもだが、夜役員会がありこっちも仕事がたくさんの9月。しかも、朝方気付くと大雨洪水警報が出ており、警戒レベル4!え?3時4時に降っただけだろ?もう避難レベルがこれ?。警報以降ほぼ降ってないし昼からは晴れ…うーむ。

で、何とかやり過ごす。朝少し仕事返して、思い切って毎週恒例の逃避へ。

 

f:id:exmaruisu:20220821212534j:imagef:id:exmaruisu:20220821212547j:image

その前に前後ホイールを100均セットでざっと洗う。これだけで大分違う。気温も幾分峠を越えたか。

 

さてK54から180を北上。f:id:exmaruisu:20220821213045j:imagef:id:exmaruisu:20220821213054j:image

…眠い、休憩。

高梁川はどこも流石に水量が増え濁ってたが、河川敷のグラウンドでは野球やってたし何より青空がありがたい。少しでも雨の時間が短くてよかった。

 

182へ入る。何の変哲もなく、素晴らしい景色。
f:id:exmaruisu:20220821213351j:imagef:id:exmaruisu:20220821213400j:image

そしてバイクはスムーズでパワフル。シュアラスターも入れてて最高の試走。

 

道の駅をことごとくスルーして、結局例の182へ。…うむ充実。バイクの寿命も延びたし、当面の不安材料はなくなった。

さて、俺の寿命は…