コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

GW6日目、快走快走のち棚田

しつこく今日も出たのである。

その前にAmazonで注文していたヒューズが届き全交換。YouTubeで見ての思い付き。7.5Aからはハンドル横にシガー電源を取ってる。体感できるといいなぁ。

f:id:exmaruisu:20220504211901j:image

 

さて今日は比較的近いとこで、誕生寺西のK376に向かおう。例によって思い切り出も遅いが、K57~K76~429~吉備街道と快走でつなぎ53に乗る。53を北上し久米南へ。どうも最近Google Mapのオフラインナビがいまいち。ケチってもいいことないなやっぱり。

 

K376に入るつもりが看板もなく棚田の表示に慌てて曲がるもひとつ北の道だった。そのまま入ってみる。

f:id:exmaruisu:20220504212611j:imagef:id:exmaruisu:20220504212622j:imagef:id:exmaruisu:20220504212637j:imagef:id:exmaruisu:20220504212648j:imagef:id:exmaruisu:20220504212706j:image

県道表示もないし、棚田の看板もない。どこなんだここは?と思いつつ棚田らしき風景を撮る。そのままK70まで出てしまったので、引き返し改めて「北庄の棚田」へ。


f:id:exmaruisu:20220504212911j:imagef:id:exmaruisu:20220504213201j:imagef:id:exmaruisu:20220504213211j:imagef:id:exmaruisu:20220504213220j:image

ここだ。ちゃんとここだけ道も広くなってる。日本一の面積、なんだな。ふーん。が、どうもおかしいと思ったら、K376じゃないしK376上に棚田はない。どこなんだ?376。帰って調べたら、複雑でした…しかもK376が宿題だから棚田を撮れても…ま、いいか。

 

取り敢えずもうゆっくり出来ない時間だから戻って53を下る。で、失敗。なかよし橋に入るはずがK30に入ってしまう。それでも今日一日快走ルートばかりなのでここもまた。

 

最後にこんな旭川ダム近くの風景。帰宅はなんと20時にm(_ _)m ルートも結果オーライ、ヒューズもなんだかちょいパワーアップした気もして◎。
f:id:exmaruisu:20220504213827j:image