コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

親馬鹿()

そんな中昨日に続いての模試の娘。昨日は体調よくなさそうでコロナかと思ったが頑張って受けにいった娘。しかも体調持ち直したと思ったら、帰って塾にも行った。根性あるというか、何かと逃げる自分とは真逆。頭が下がる。

 

で、息子は大人しくて帰宅部で水泳も美術部も将棋クラブもやめたが、その分なんだか落ち着いてて穏やかで優しい性格に。親の用事にもやんわり嫌がるも必ず着いていくし、家族の失くしものなんかには一番に気付く。そしてとにかくレゴが好き。事あるごとに買ってもらうリクエストはレゴ、創作意欲と集中力を全部注いでるかのよう。

 

一番変わってるのはあれだけ動画とゲームにはまってるのに、必ずリビングにスマホを置いてって2階で寝る。それに出掛ける時も置いていく。肌身離さないとか、無いと困るとかってのじゃ、ないんだな。

 

困難過ぎる時代に、親が言ってもない方向に本人たちは向かっていく。自分たちの同時期より確実にしっかりしてるよ、ほんと。もっとデタラメで、だらしなかったなあ。何が違うんだろ…そんな朝でもあった。

 

ちなみに相変わらず勉強してるとこ見たこと無いが、塾も自分から行くし休まないし成績も落ちない。俺なんか、ほんとこつこつやれなかったからなあ。えらいよ、ふたりとも。