コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

息子

コロナ第五波、連続台風、そして高温アラート。この国のこの夏はとても人間の暮らせる状況にない。一年延期になった東京オリンピックももうすぐ終わる。

 

暑過ぎてGSに乗る気も起きず、日々の疲れもあり、なおかつ仕事の山、備え、不安。さて

 

そんな中、中2の息子が大人しくて平和で素直すぎて、泣ける。

美術部辞めたけど、漫画も描かなくなったけど、宿題の絵はなんだか異常に上手かった。
f:id:exmaruisu:20210807172242j:image

ごろごろとスマホ三昧だが、急にレゴに没頭するとすごい創造力を発揮するし、塾は休まず行って楽しいと言うし、夜光タスキは欠かさないし、、泣ける。


f:id:exmaruisu:20210807172812j:imagef:id:exmaruisu:20210807172831j:imagef:id:exmaruisu:20210807172847j:image

好きだねえ、どんどん新しいものを。そして楽しそうほんとに。争わずに競わずにマイペースなのは、ほんと自分と真逆。穏やかで冷静で、えらいよ君は。

 

こんな世の中、何を残してやれるのか…