コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

夜中に地震。警報で飛び起きる。

寝入り端、突然2台のスマホが例の緊急地震速報の警告音を鳴らし、飛び起きる。同時に、外からは「こちらは倉敷市です、大地震です」と放送が聞こえ最大限にビビる。

恐れ、身構え、慌てつつも、体も心も起きてない。…幸い、震度3を記録した倉敷だがほとんど揺れなかった。

 

明日の朝から青年部の事業で出掛ける予定で、それも急拡大するコロナの緊張もある中、当然こういうことも起こることを最認識させられた。

 

震源地は日向灘。大分で震度5。備えるしかない、備えるしか。…泣きたいほど安心のない世の中。希望より絶望が上回る。