コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

まともに来るカンジ

f:id:exmaruisu:20210916073212j:image

おい。ここに真っ直ぐ来るじゃないか。ここにピンポイント

うろうろしてるが、温帯低気圧に変わるらしいが、週間予報はそれほどでもないが、広く大雨予想してる…こんな進路も珍しいぞ汗

 

昨日帰りながら考えた。国民1人畳一畳分のスペースを確保した地上シェルター的なの、出来ないかな。無理なのわかるけど逃げるところ明確に割り当てるといいなと思った。ふと、マンション見上げて…

 

雨の怖さ、今の自分に大きく占めるものなんだが、人にわかってもらえない。被災した訳じゃないけど、同じ県内市内の人にも、医師やカウンセラーにも、あまり伝わらなかったな。

…通ってるクリニックで、去年から血圧高くなってその話の中で、雨が不安となり数値に出る話をしたら、

「雨が、ですか?それは?災害…?ふーん」

と。

先日ストレスチェックの結果受けた、また別のカウンセラーの面接指導でも、理解された感じがしなかった。一般的に結びつかないのか。この災害大国でストレス社会で、専門家がこの地域で、それでもまだピンと来ないのか。うーん

 

不安にどう対するかと、災害にどう対するかは、今後の課題だと思う。全員の

性格的なもの、後ろ向きは悪、とかそんな単純かつ頭の悪い結論じゃなくて、それともすべては運だけの生存競争なのか?

 

そうだ。これも書いとこう。昨日朝病院直行しようとしたら保険証入れてる財布無くて、会社に忘れてる?と思って一旦出社。運良くあって病院向かうが、今度は中身が足りなくてやっぱり帰宅。ようやく病院済ませたらバス無くて歩いて出社と言う、無駄なバタバタぶり。こないだの蒜山行きでも財布忘れてライター忘れて、