コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

で、当日

金曜の朝。

落ち着いてる、昨日雨降ったけどまだ風もない。

昨日の夜食べ過ぎたか、胃腸の調子が悪かった。ご飯一杯が、やっぱり無理したことになるんだな。

今日はまともに通過する台風。じっと我慢するしかない。

話の合った後輩が辞める。楽しみかつ、やはり残され感。もう話せるやつもいない。

そして仕事はなかなか真っ直ぐ行かない。コロナは減りつつあるようだ。

まずは無事に過ぎろ。

 

朝から仕事で井原往復。

f:id:exmaruisu:20210917211259j:imagef:id:exmaruisu:20210917211407j:image

一日雨予報だったのが、時折青空も見えたりしてあまり降ってない。

結局帰宅するまで台風の兆しはほとんどなかった。

一週間が疲れるな。

 

帰宅して物干し竿下ろしたり、家の回り固めたり、バイクのカバー外したりいつもやることを。今回徐々に南寄りの進路になりまた990hpaでもありまた暴風に達していないから、少し安心してる。

夜でも24時から翌3時がピークらしい。

 

降りだしたのは何時だったろう。

極短い時間だが停電もした。

子供達がまったく騒がなかった、雨も風も弱い中で急にふっと消えたんだが。

でも最接近が朝方になってたかな。もうわからん。なんでもいいからはよ終われ

 

日付変わって午前0時。外は静か…そしてうだうだしてるうちに午前2時。まだ降らない?

この辺がピークのはずと思いきや…

f:id:exmaruisu:20210918021138j:image

進路はやや南寄りで雨雲が…ない?変な台風だなこれ。でもかなりの雨が四国や紀伊半島にかかってるのが見える。幸運でしかなかったなこりゃ。

 

何はともあれ

 

そして朝6時、目が覚める。

静かな朝。既に台風は和歌山なんだが、幸運にも今回は風すらなかった…あーよかった