コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

あれ?その後(台風9号)

午前4時、警報全解除。

?台風来てないのに…何だか変な台風だ今回は

 

昨日の夜10時頃から雨になったが波があり、降り続かない感じ。外の湿度がもの凄く、予報がだんだん強くなり夜中を警戒してた。f:id:exmaruisu:20210809055731j:image

 

…珍しく寝てしまって気づくと3時。雨は降ってなくて、しかし進路が東寄り、つまり岡山近く通るはずでしかもまだ台風来てなくて、でもこの先降らない感じ?わけわからん。f:id:exmaruisu:20210809060638j:image

f:id:exmaruisu:20210809060049j:image

f:id:exmaruisu:20210809060101j:image

 

どうもこの台風、中心付近には強い雲がない感じらしい? うーん、取り合えず今回は良かったなこれで

 

が、しかし。

9時には温帯低気圧に変わったのだが、そこから俄然風が強くなり…結局一日荒れて。突風+強風でなにもできず、気温が低かった位でほんと。

ようやく青い空が見えたのも17時になる頃で、あわよくば乗れるかもという期待も砕かれた。また今週もぱっとしない天気で…

避難も災害もなかっただけ良かったと思わなきゃ。