コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

結局小走りが性に合うのかGW。

普段出来ない勉強をこんな時にするから、気が付くと昼過ぎ。カレンダー通りのたったの5連休。昨日は流石に休んだが、天気のいいのも今日まで。慌てて出る。

とは言え、今朝の予報では曇雨の50%。一瞬絶望しかけたが取り敢えず1日降りそうになかったのでよし。(何度も言うが予報の精度よ)

 

気温が微妙。ここんとこ夏日に迫る勢いでウェアに困る。久々にコミネは置いてDUHANを全開にしよう(ベンチレーションがそれほどでもないので、ポケット類を開けることで風を取り込む算段)。このジャケット、温度調節はいまいちだが気軽さとポケットの量で軍配が上がる。そしてしつこくハンドルを再調整。

 

180を上がる。出が遅く今日も何となくぐるり。新見市街からK32へ。もう刻みすぎて行く道がない。それでもなんとか満足するあたり、燃費が良い人生。

K32は改良されてるなあ。蒜山の帰り482-313辺りを思い出す。

 

K84に出たところでふと立ち止まる。
f:id:exmaruisu:20230506021035j:image

f:id:exmaruisu:20230506021044j:image

f:id:exmaruisu:20230506021103j:image

f:id:exmaruisu:20230506021113j:image

きれいな川。そして振り返って、山。天気の心配は完全に消えた。夕方になると気温もほどよい。何の変哲もないし、何度も通っているのだが(例によって)。

 

道の駅醍醐の里で休憩。たい焼きアイスがうまかった。市販のだけど。
f:id:exmaruisu:20230506020918j:image

f:id:exmaruisu:20230506021359j:image

またここでも向こうの山がいい感じ。空なんか快晴と言っていい。外れすぎだろ。

 

そっからはK66を下りK31~484~180で帰宅は、180kmほどか。終わった今年のGW…

f:id:exmaruisu:20230506021632j:image