コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

しんしん

数年振りの例のアレ、今回は見た目より痛みがある。初日身体がしんどかったな、講師の後。まさかとおもったけど、まさかのこっちとは。それでもほんとならなくなった。

 

ならなくなったと言えば、ここんとこ腰の調子はいい。己を知り必要以上に恐れなければそして毎晩最低限のストレッチして、日々姿勢を正してればそうなるもんじゃない。バイクも乗れてるし。数年前のあの絶望感も遠く。

 

あと治ったと言えば、肩。五十肩になってしまってたが見つけた動画の通りやってたら、気付けば無くなってた。肩からぐるぐる回せるぞ?何だったんだ。(そう言えば踵も一時痺れてたけど、消えてる。その頃買ったサポーターが出てきて、そう言えばと思い出した)

 

その代わりメンタルの「やくそう」は手放せない。コントロール出来てるうちに入るかな…出社が大変だった頃に比べるとほんと日常。効いてるのも実感する。

 

で、血圧か。今一番弱い薬飲んでるけど、何だかよく眠れる気はする。が、下が下がらん。

 

相変わらずストレス減らんし希望も見えんが、同級生に教えてもらった「会社員の心構え」が役に立ってる。今更だけど今からまた学び直し。