コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

また

また急に西日本で大雨、という予報だった今日。

例によって昨日から凹んでたんだ。

倉敷市の天気も朝から90%、しかも道路が冠水って…冠水?!みたいな。

某納品もあるしとかなりウツだったんたが…

 

フタ開けてみると、昼過ぎまで一滴も降らず、雨模様もいわゆるパラパラ雨で、確かに雨具は活躍したが…うーん。

 

警戒するのは勝手なのか、空振りの方がいいと言うが、精度が低過ぎるというか何というか。これ、雨雲の度にすわ災害だ、避難だ、警戒だと言えば言うほど無駄な疲労と肝心な時に動かなくなるんではないかなあ。


f:id:exmaruisu:20201022165927j:image

と思ったら今から?なんなん

 

tenki.jpでも
f:id:exmaruisu:20201022224824j:image

WeatherNewsでもピークはこの数時間

f:id:exmaruisu:20201022224837j:image

 

で…結局22時、ほぼ止んだε-(´∀`*)ホッ

 

てな訳でなかなか書けないここんとこの仕事感と娘の賞と、健康の話はまた今度。