コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

感動

f:id:exmaruisu:20200611223736j:image

今日のお疲れ様でしたーの瞬間。

 

昨日は中一♂のことで感動した瞬間があった。

その1

突然夜吹き出したアルトリコーダー。単純なフレーズを何十回(何百回?)も練習してる。手の小さい息子にとっては高難度。それでも諦めず投げ出さず延々と。偉い、それだけで偉い。(今日もやってた、どうやら「ぶんぶんぶん」泣)

その集中力、持続力。しかも前向きに。楽器好きだっけ?それにしても。

この人はこんな類いのことをコツコツやるんだよなぁ。決して格好付けたり目立つことやるとかじゃない。…これ自分の子どもの頃とは正反対じゃないか泣

 

その2

実は有痛性外脛骨といって、何もしなくても両足の甲と土踏まずの間辺り、両足とも骨に痛みがある。重い荷物+徒歩通の限界で、自転車通が認められることになった。普段運動してないけど何か(靴も)当たると痛いってのはかわいそう。

それでも愚痴ることなく、普段から困り事に数えてなくって泣。辛抱強いのかなあ。いや自分ならそんなこと受け入れられずに当たってただろう。偉い

 

とーさんはここ最近大変だけど(ほんとに)、君のその姿勢には頭が下がる。

誰にも言われず見つけたその生き方👏😭