コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

R1150GSオイルフィラーキャップのOリング交換

ここんとこエンジン左側のオイルフィラーキャップからオイルが滲んでて、少しずつ出て来てる感じがしてこないだはそれで帰ってきた次第。

色々ネットで調べたら出来そうなのでヤフオクにあったこちらを。

f:id:exmaruisu:20200606123718j:image


f:id:exmaruisu:20200606124005j:image

きれいに見えるのは前回走ったあと掃除したから。ここから滲んでてフィンに流れてた。


f:id:exmaruisu:20200606124129j:image

外したキャップも汚れてる。ここにOリングがはまってるのだけど、これが磨耗してるらしい。


f:id:exmaruisu:20200606124225j:image

でキャップがはまってたこちら側(スリーブというらしい)も汚れてる。


f:id:exmaruisu:20200606124451j:image

スリーブを外す。汚い。こちらにもOリングがある。


f:id:exmaruisu:20200606124512j:image

うーむ。砂というか汚れがかなり。


f:id:exmaruisu:20200606124728j:image

きれいにした。これで安心。