コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

今日の出来事

初めてじゃないかな、ベッドを動かして掃除したのは。

YouTubeかインスタで見た動画がきっかけで、流石にどうにかしないとなと。

 

まずマットレスを部屋に立て、カバーを洗い、その上の涼しいカバーも洗った。

この家に住み始めた当初からあるベッドは、重くて丈夫。

時々こうして湿気を逃がさないといけない(当たり前)。

しかし長持ちしてるなあ、このベッドとマットレス

 

で、当然ベッドを動かしたから床が…で、掃除機+フローリング用ウェットシート。

(すごい量の…)

さらに100均でワックス成分のあるウェットシート買ってきて追い打ちをかける。

ベッドと壁の間を通して枕元まで引いてる延長ケーブルもきれいにし、

枕元に下げてるリモコン入れも新調(当然100均)。

あー、ここまででだー-いぶスッキリ。

掃除って、大事だなあと改めて。

見た目以上の効果があるのは間違いない。

 

返す刀で2階の床を全部掃除して、

さらに庭の草を(まあ半分くらいの打率で)抜いて、とどめの気休め除草剤。

 

昨日もクレジットカード関係見直したり、網戸とか掃除したから、

この週末結構なミッション達成感。

まあ、ここんとこバイクがない(いまだ入院中)からってのと、

やるべき仕事は手についてないのとで、暑さゆえの限界でこうなる。

 

この湿度温度は人間が何かできるレベルじゃないわ。

 

あ、あとバイクに乗らなけらば、こんなにいろんなことができたのねという気付きw