コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

逃げるように多忙走、そして暑

今日は、昼前から町内会の連絡網テストの日。初めてやるからどうなることやら。

朝食買ってきて食べ終わるや、まずはSMS+電話でスタート。で、早速連絡来ないだ繋がらないだと連絡が来る。ほんと時間の感覚は人それぞれ。すぐにご本人訪ねて番号確認、連絡付かない場合は飛ばしていいのかどうかと、のっけからかなりバタついた。

順調なところは昼前までに届いたと連絡が次々に入るが、それもぱたと止まり、夜にかけて来るだろうと一旦ストップ。事前に回覧してたのに、結局最後まで回ったの連絡来たのは20件中9件。これで緊急時に使えるのか…

 

投票は朝一で済ませてある。明日のことはまったく考えてない。ただものすごく暑い日。今期初、頭と上のインナーを濡らし着用。ジャケット着ずに、プロテクター直。

 

313の棚田。この辺では当たり前な風景かもしれないけど、惹かれる夏の緑。景色に集中してると、素晴らしい日本。本当に美しいと思えるんだ。

f:id:exmaruisu:20220710213736j:imagef:id:exmaruisu:20220710213827j:image

そして、夏の空だった。当たり前か
f:id:exmaruisu:20220710213934j:image

 

有漢から奥吉備街道へ。やっぱり夏だ。あの頃を思い出すじゃないか。
f:id:exmaruisu:20220710214045j:image

 

小雨がぱらつき始める。またここ(道の駅久米の里)でソフトクリームを。
f:id:exmaruisu:20220710214216j:image

 

このまま東へ行くことも考えたが、K159から429へ。この道も本当に素晴らしい。午後5時半を過ぎると急に涼しく感じられて、雨雲も抜け何度目かの休憩に。ヒグラシの声。子供の頃追いかけた虫、魚、急いだ帰り道。泣きそうになる。あれは玉島にいた頃か、西条にいた頃か、水俣に帰った時か。旅をしている錯覚に陥る時間旅行。

f:id:exmaruisu:20220710214406j:image

 

K31沿いのここも、矢掛のあそこのように惹かれるんだ。自然な川が何より。
f:id:exmaruisu:20220710214414j:image

 

で、K57K307とうろうろと降りた。なーんかとても集中して走ったなぁ。時々電話連絡入れながら。それでも全然揃わなかったけど、完璧など求めてはいけない

 

ああ、やっぱり何もかもやめて旅に出たい。