コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

言葉がない

f:id:exmaruisu:20220709145838j:image

安倍元首相が銃殺された。

なぜこんな男に殺されなければならなかったのか。簡単に取り押さえられるような男に、取り返しのつかないことをされた気がする。そして明日は投票日。今年は娘の名前が投票用紙に。色々整理がつかない。

 

今日は少し一段落が付いた日。連日連夜日付が変わり緊張の続く毎日だった。終わっても始まってもいないが、とりあえず。

でも、本当は言いたいことが山ほどある。こっちも殺されそうだと声を上げたい。昨日一昨日と高校生との対話プログラムに参加して、これはとても有意義であったのに。

 

今日は朝から重い体を引きずり、修理の利かなくなった自転車を買いに歩き回る。ついでに諸々買い物し、結構な使用頻度のレインウェアも新調した。なかなかよい色、よいデザインの防水透湿の上下が三千円台。時代は変わった。

 

結局、無変速ママチャリに。折り畳み式は無理があった。結構手入れを続けてきたけど、小径タイヤに全体重がかかりほとんどのスポークが折れた。チェーンも戻らなくなり、その小ささや複雑な機構も仇に。

汗だくになって3軒回った甲斐もあって、帰りは俄然楽だった。

f:id:exmaruisu:20220709150840j:image

 

…そして、感染者も増えてるんだよな。