コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

走り初め2017

あけましておめでとうございます<m(__)m>

近年稀に見るぐうたらな正月を送っており、走り納めもしてなかったし休みも今日までなのでとりあえず行ってきました。

まあ去年は色々とありまして、いろいろと。終わらない厄年のような一年でしたが、それなりに形になったものもあり、でももう一つ今年は爆発しなければならないなと思っています。(←あ、仕事の面です)

 

それはそうと、ジェベルの方は結局充電しつつもたった2か月弱乗らなかっただけでキャブレターのガソリンがだめになり始動しなかった模様。ついでに久々の整備もお願いしたまま年を越してしまいました。なので、またGSでの走り初めです。

 

出発しようとすると、まずいきなり気温が高い;毎年欠かさないフェイスマスクを今年は一度も着けてなかったり、ヒートテックを着込むこともなく何だか変な季節感。追加の年賀状を出すついでに今日から開いてた近くのホームセンターに寄って、長年雨用兼冬用に使ってたネオプレン製グローブが寿命になったのを、作業用品売場に行ったらいい感じなのがたったの500円だったので即購入。

そうそう、ホームセンターの駐車場にジレラの赤いスクーターがあった。GP800か?すげえ
こんな→ 
http://www.scs-tokyo.co.jp/gilera/gp800i.html

 

f:id:exmaruisu:20170103191303j:plain

今日ずっとつけてて完璧じゃないけどかなり◯。暖かいし、このコスパ

 

さっそくR180に乗ってハンドルバーの調整を兼ねて止まったら鴨の声。

f:id:exmaruisu:20170103191641j:plain

何となく絵のような風景だった。癒される。

f:id:exmaruisu:20170103191911j:plain

 

その後一旦R484から市道楢井松山城線に入り絶景を見る。

f:id:exmaruisu:20170103192239j:plain

f:id:exmaruisu:20170103192602j:plain

f:id:exmaruisu:20170103192641j:plain

ここは雲海スポットで初日の出なんか人が多かったんじゃないかな。実際はもっとパノラマで素晴らしいんだが…

 

そこから一旦戻ってR313に入りK35というルーチンコース。僕は水産学部時代に川にひたすら入ってたんだけど、そのおかげで自然護岸の河川を見つけると思わず見入ってしまう。これぞ、田舎のTHE川。

f:id:exmaruisu:20170103194713j:plain

…ん?

f:id:exmaruisu:20170103194810j:plain

何かいるぞ。

f:id:exmaruisu:20170103205026j:plain

カワセミだ。おお、偶然^^

 

ここからはお決まり快走コースのK35を走ってまた矢掛に寄って。

f:id:exmaruisu:20170103205339j:plain

やかげ町家交流館で休憩。今日からやってるんだなー。またゆっくり来よう

 

その後さらにK35を南下、玉島に入ったところで最高の夕陽。

f:id:exmaruisu:20170103205545j:plain

これが自分にとっての初日の出だな。今日は一日澄んだ空気だった。

 

で、最後は沙美まで行ってオシマイ。

f:id:exmaruisu:20170103205744j:plain

 

まあ寒くない走り初めというか、今日はグリップヒーターすら使わなかったんですが、勝負の一年な気がするなあ。いろいろと…色々w とにかく今年もよろしくお願いしますm(_ _)m