コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

海沿い走

今日は朝からオイル交換へ。最初に買ってからずーっと突然来店するというスタイルだったものの、今回から予約してねと。すいません、長い間。

 

待ってる間店内うろつくと、1150のRTと正立のCRM、それとVストの1050XTが目についた。で、どうやら1000~1500kmでオイルの補充が必要そう。気を付けとこう。

 

と言うわけでぶらっとそのまま走りに出る。昨日買ったワークウェア系のインナー上が暖かく、アウターとの相性悪かったフリースは脱ぐことに。

R430に出て水島、児島経由で鷲羽山の展望台へ。

f:id:exmaruisu:20201213200154j:image

クルマもバイクもなんか集まってた。f:id:exmaruisu:20201213200333j:image

少し歩いて展望台から瀬戸大橋、そして四国が見える。まだ上もあるがこの辺にしとく。曇ってるけどたまにはいいもんだ。あまりこういうところに来ないから特に。

 

そのままK21をくねくねと走り海沿いを東へ。王子が岳ではたくさんのパラグライダーが飛んでた。海にも人が多かったな。三密避けると必然的に外遊びになる。それでも朝から◯チンコ屋も多かったが。

R30ループ橋を抜け田井からK74に抜けたかったがどうやら見失う。K45を北上した。この辺若い頃よく来たな。ドライブと言えばカフェだったあの頃。

児島湾を渡ってコンビニ休憩。ほんとはブルーラインに行ってあわよくば赤穂位までた思ってたもののー諦めて貝殻山行くことにした。(東行きはまた今度)

 

K74に入り小串。唐突に漁協で停まる。この辺独特な風景だなあ。山手の色が寂しさを倍増させている。今日の雲模様はあらゆる景色を鈍くしたかもしれない。

f:id:exmaruisu:20201213201601j:image

小串の人がそう言えばいたなあ。ここから通ってたのか…。そうこうするうち、貝殻山の標識。右折。しかしあんま開けないなあ。ツーリングマップルにはおすすめルートが付いているが、何もない感じ…。やっと止める場所に。

f:id:exmaruisu:20201213202226j:image

Zさんの投稿にあったから知ってた地名だけど恥ずかしながら初。狭い道はただ苦手なのか好きじゃないのか。この駐車場には人がいたがいい写真が撮れない程度の展望。とりあえずさっき買ったコンビニパン(2つ)を食べて先を急ぐ。

 

K74に戻る手もあったがこのまま行くことにした。金甲山への道が通行止とあったので気になりながらも(ログが取れてなく恐らく)K217経由でK74へ。何か初めてだからか新鮮。現実感が希薄と言うか。

開けた。

f:id:exmaruisu:20201213203224j:image

K45沿い同様、この辺りも何だかお洒落な店や家が並ぶ。この写真撮ってる時も向かいのお店の人が撮りましょうかと声をかけてくれた。まっだまだ知らない街が多いなあ。知ってるつもりで生きてた。今度はどっか寄るつもりで来よう。

 

さてもういい時間なんだが自宅への最短ルートを嫌い再度渋川、児島へ。曇天+夕暮れの瀬戸大橋を見ながら西へ西へ。R430で水島コンビナートが見えたところで最後の写真。f:id:exmaruisu:20201213204226j:image

今日は島が付く所は全部通り、海沿いをばかりを走った。ここも停まったのは初めてだなあ。

 

次も同じルート、動画撮って走ろう。で、コーヒー飲もう。収穫多かったな今日は。早よ収まれ例のアレ。