コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

ところが…②

9月29日

PCR検査の結果は陰性だったが、肝心の症状は相変わらず。苦しい咳が続き、不安になる。

この間行った3ヵ所の病院、色々あったようだ。コミュニケーションの問題だと思う。専門家には伝える技術も必要。(プロの見立てを掲げる前に、どんな経緯があってどんな不安があるか聞いて欲しい)

 

娘には、学校を休んで遅れることの不安もあって、尚且つ安心材料の一つがなかなか提供されない。焦っても仕方ないと精神論しかないのか。親として無力さを痛感。かつてロタもマイコプラズマも遅かったことがあるが、そんなこと素人にわかるか。

 

そして四つ目の病院で、白い影は映らなかったそうだ。少しずつ治ってるのか…それでも検査結果はずっと後。

 

 

9月30日

先週の祝日から今日で1週間、その間学校4日を休んでいるが、今日は絶対学校行くと言う。誰がどう判断するのか。

 

夜帰宅すると、何とか1週間振りに登校した娘が最初に行った病院にも行っていた(本当に連日お疲れさま)。何とか過ごせたようだが…ここでも薬がちゃんと出されず、明日取りに行くという。

2つ目の救急では強いステロイド吸入薬がなく、翌日別の病院にいくことになったし、4つ目の病院は以前とまるで対応が違っていて、事前の電話にも関わらず相当待たされたと。医療現場も大変なのだろうが、そういう状況を伝えて欲しいのだ。ほんと…

 

原因が何一つわからない中言えることは、学校に行けて良かった、心の折れていない娘はエライ。