コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

その後

今日は10月2日。

まだ娘の咳はなくなっていない。

でも最初の病院にもう一度行き、喘息の数値も下がり、薬は継続して出たがよくなってるとのこと…

結局信じる他ないんだな。

そう言われればそうだし、これだけ続いてて大丈夫かと思えばそうなんだけど、素人は素人。経験や知識を繋ぐものは感情だけで、専門性も妥当性もない。

 

ただね、情報が一番人を惑わすよ。

信じる医師という前提があって信じられるけど、「医師の私がワクチンを打たない理由」とか「たったこれだけで血圧は下がる」「それでも薬を飲みますか」…そんな本や記事が出るともう…。

 

新たな病気が世界を狂わせ、人間の力で立ち向かうほかない時に、こういうノイズが出てくると大規模接種も疑われ、個人の意思だ責任だと前提の前提が生まれてくる。

 

こんな時代になったという反面、甘くみてはいけないと動画が警告する。じゃあどうしたらいいんだ?結果論だろ…すべて。なあ