コシトタニマトマルイスト

やっぱり旅に出たいCW/CD系会社員の、すべて独り言。

思うんだけど、雨のこと

またこの梅雨である。

子供の頃の、あじさい・長靴・カタツムリなんてイメージはどこ行った。

今日は幸いほぼ晴れたけど、バイク屋に寄りたい明日は日本中怪しい、というか警戒ムード。

 

思うんだけど。

 

厳重な警戒、とか早めの行動、とか大切な人のため、とかそんな大雑把なんじゃなくて、住所と家の大きさや形と家族構成(あと年収とか)入れたら、普段の準備とその時の行動をナビってくれるアプリ、やれそうなんだけどなあ。

 

ハザードマップ見たって今現在の天気でどうなんだか分からないし、浸水~mって言ったっていつ起こるのか何㍉降ったらそうなるのか、そこがまるで見えない。

しかも避難先がまた「こん中から選べ」とさ。…一体誰目線なん?コロナでさえ細かく色んな仕組みが出来たのに、災害は進化のベクトル間違ってない?

ただただ迷うってこれじゃ、の巻💢